しーのなんでもブログ

そこにあるのが落とし穴でも全力で踏み抜く

ブログを1週間寝かせてみた(サボって......)

お久しぶりです、

ベッドより敷布団派のしーです。

 

 

今回は11/22にこちらの記事

「カントリーマアムまみれさんの休日に恐ろしく会う酒はコレだ」

を投稿してから1週間まっっっったく

何も!!!!してなかったので

 

ブログ初心者がブログを放置するとどうなるかデータを載せていこうかと思います。

 

 

 

 

  • まずはコチラ

f:id:xdsupanda:20211130190413j:image

 

とっても便利なGoogleアナリティクス君です。

どれくらいの人が

どのページに

どれだけ来たか

アプリ版でもそこそこなデータが見れますね。

 

スマホでの導入方法

画像でわかるGoogleアナリティクス導入 - しーの何でもブログ

 

肝心なデータですが、

ビックリなのが新規が12名来てるじゃん???

 

何があった??

f:id:xdsupanda:20211130191451j:image

 

わかりやすくグラフで見てみると

おそらく、22日の投稿が夜だったので

そのおこぼれがあったようですね。

f:id:xdsupanda:20211130191614j:image

どこから来たかを見てみると

大体はソーシャルだったので

Twitterから来ているようですね。

 

ってorganic searchがあるじゃん!!

(organicsearchはGoogle等の検索エンジンで来た場合にカウント)

 

 

 

f:id:xdsupanda:20211130191904j:image

 

ほうほうこの記事か...

ドンキホーテと遊戯王がコラボってなんですか???? - LIVEしーLIFE

 

少し前は新商品の記事でそこそこありましたが

流石に書き続けないとダメですね。

 

と、言う事で(何が?)

 

ブログ初心者は記事を書き続けないと

ブログが死ぬようです😇😇😇

 

Googleアドセンスさんに見放されると困るので

頑張って書かないとね。

 

それでは