しーのなんでもブログ

そこにあるのが落とし穴でも全力で踏み抜く

アマダ ポケモン シールって知ってますか?

 

 

どうも、ポケモン金銀世代(赤緑じゃないんかーい)のしーです。

 

今日はですね、こちらを憶測で話していこうかと思います。

f:id:xdsupanda:20211110231439j:image

 

 

 

アマダ(調べ方が間違ってなければ現在エンスカイ)ポケモンシール烈伝1995年版です。

 

おそらくこの1995年版が初期第1弾だと思われます。

f:id:xdsupanda:20211110231825j:image(裏面に年式あり)

ネットが普及してなかったからか

コレが何レア?とかはわからないのですが

ポケモンの強さである程度予測出来ると思いますので

比較してみましょう。

 

 


f:id:xdsupanda:20211110232116j:image

f:id:xdsupanda:20211110232112j:image

f:id:xdsupanda:20211110232108j:image

 


f:id:xdsupanda:20211110232159j:image

f:id:xdsupanda:20211110232202j:image

f:id:xdsupanda:20211110232156j:image



丁度サンダースが3枚あったので

これを比較します。

 

盾のマークと拳?のマークは

攻撃力と守備力だろうか?

 

数値にかなりの差がありますね。

 

レベルも結構な差があります。

 

封入率等はわかりませんが、光ってないのがノーマルでホイル加工→金加工って感じのレアリティでしょうね。

 

裏面の説明文も違うので、集めたくなるねこりゃ。

 

左にもっと強いのがいる、まだまだ強いのがいると子供たちにもっと強いレベルがあるって

ワクワクさせる作りになってますね。

 

この時代に生まれてはいたのですが、まだまだこういうのを買ってもらえる歳ではなかったので自分より上の方ならわかるんでしょうな。

 

昔のポケモンカードが高騰しているので、

安く懐かしさを感じるならこっちのシール烈伝の方が自分はいいんじゃないかって思います。

 

 

でもまあ、カードが欲しいのは変わらないんですけどね。

初代ポケモンについての記事もあるので

こちらもどうぞ↓

フリマアプリで初代ポケモンを売るなら知っておいた方が良い事 - LIVEしーLIFE

 

 

追記2023/02/15

f:id:xdsupanda:20230215181412j:imagef:id:xdsupanda:20230215181420j:image

 

 

 

 

初代の最強のリザードンが若干値上がりしているようです。

 

流石はリザードンですね

 

まんだらけさんのネットショップでの販売価格を見る限りだとレアリティは記事に書いた通りの順番ぽいです。

 

そしてやっぱりリザードンが高い

ポケモンで投資をやってる人もいますが

 

シール烈伝でもバブルが起こるかもしれないですね。

 

それではまた。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村