しーのなんでもブログ

そこにあるのが落とし穴でも全力で踏み抜く

うまい棒+極太麺=???

 

どうも、しーです。

 

また500円飲み🍻チャレンジを使用と買い物をしていたのですが...

 

f:id:xdsupanda:20211021202010j:image

やらかしました‪( ´•౪•`)‬

 

計算失敗してしまったのですが、

これで何も書かないのも勿体ないので

買ってきた物の一部を使って

うまい棒麺は美味しいか試してみようかと思います。

 

ーー材料ーー

 

f:id:xdsupanda:20211021202443j:image

 

 

 

かなり自分の中でも美味しいか怪しいと思いながらもやってみます。

 

f:id:xdsupanda:20211021202612j:image

 

沸騰したお湯に麺を入れて5分茹でます。

 

そーしーてー

 

f:id:xdsupanda:20211021202655j:image

 

うまい棒をエントリープラグのように砕きます。

(エヴァンゲリオン好きにしかわからない)

 

f:id:xdsupanda:20211021202746j:image

 

湯切りはきっちりやりましょうね。

ちゃんときらないと味が薄くなる気がする。

 

f:id:xdsupanda:20211021202843j:image

 

麺を器に入れます。

 

f:id:xdsupanda:20211021202934j:image
f:id:xdsupanda:20211021202936j:image

 

醤油とごま油を回し入れます。

 

f:id:xdsupanda:20211021203019j:image

 

混ぜたらうまい棒入れて完成です。

 

うん、見た目が酷い。

安く飲もうぜで作ったからとはいえ

青ネギとか彩り下さい。

 

いや、実は食べたらとても美味しいかもしれない!

 

 

ーー実食ーー

 

 

ぞぞぞ

ぞぞぞぞ

ぞぞぞぞぞ

 

美味し.........くない!!!

 

味がうっっっっっすい

うまい棒が絡まない

ビックリするくらい絡まない

もしかしたら麺が暖かいうちに卵を落として

うまい棒の粉と絡めて醤油を強めにした方が美味しいかもしれない。

 

今回は悲しい結果になりましたが

第二第三のチャレンジャーがどうにかしてくれるでしょう。

(またチャレンジします)

 

それで次回

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村