しーのなんでもブログ

そこにあるのが落とし穴でも全力で踏み抜く

赤城乳業さんのBLACKアイスでカフェモカを作ってみた

どうもしーです。

 

こちらのキャンペーン知っていますでしょうか?

 

https://www.akagi.com/brand/black-mint/index.html

 

そう!BLACKアイスかチョコミントアイスを買って応募すれば遊戯王ラッシュデュエルの限定カードが合計1万名様に当たるらしいのですよ!!

 

 

f:id:xdsupanda:20211014210955j:image

 

(記念に撮っておいたパッケージ)

 

 

f:id:xdsupanda:20211014211029j:image

 

袋で買えばバーコードを切って応募券に、箱で買えば箱に応募券が付いてきます。

 

って事は切り取ってそのまま送れる箱が楽で良いと!!

そして大量に買ってきました!

はい!!

 

 

f:id:xdsupanda:20211014210940j:image

 

合計11箱分

計77本のアイスが冷凍庫を埋めつくしてます🥰

 

いやぁ、まあ、アイスは好きなんだけど......ね。

限度があるって事で

 

今回は

「BLACKアイスでカフェモカが作れないか?」

と言う実験です。

 

公式サイトによると

(チョコ原料以外にもピーナッツペーストやコーヒーエキスを配合した独特の味わいと、スッキリとした食べあがりが特徴のアイスキャンディーです。)

 

って事はコーヒーとの相性も良いはず!?

 

では、こちら

 

f:id:xdsupanda:20211014211546j:image

家にあったコーヒーがこれしか無かったので

この子でやりましょう。

 

お湯を沸かして

f:id:xdsupanda:20211014211638j:image

 

こちらセット完了🤟

 

カフェモカのレシピを調べた感じだと

・濃いめのコーヒーを入れて氷で冷やす(器事冷やす)

・牛乳とチョコシロップを混ぜて氷の入ったグラスに入れる

・グラスにコーヒーを注いで完成👏

 

らしいです。

 

では濃いめに

f:id:xdsupanda:20211014212018j:image

・・・あんまり抽出されないぞ??

いや、このままgo

 

f:id:xdsupanda:20211014212056j:image

 

ーBLACKアイスですー

赤城乳業様申し訳ございません

せっかくのアイス溶かします。

 

f:id:xdsupanda:20211014212150j:image

 

ー絵面が酷いー

f:id:xdsupanda:20211014212218j:image

 

溶けにくく作ってある技術者の努力の結晶のお陰で全く溶けないので、お湯追加。

 

f:id:xdsupanda:20211014212335j:image

お、すご、いい色してんじゃん。

 

f:id:xdsupanda:20211014212408j:image

 

完全に溶けきりました。

 

それでは氷たっぷりのグラスに注いで完成👏

 

f:id:xdsupanda:20211014212459j:image

 

うおぅ、いい感じ。

 

早速飲みましょう。

 

んんんんんんん

 

う、、、、、、、薄い......

 

あれだなこれ

もう一本入れた方が良いかも。

もしくはガムシロ、ミルクが欲しい。

 

でも、美味しいねコレ、ドリンクバーのより断然いい。

BLACKアイスは飲み物にもなるんだな。

 

私みたいに買いすぎた人は溶かしてコーヒーに混ぜる事により、大量消費出来るかも。

 

では今日はこれにて

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村