しーのなんでもブログ

そこにあるのが落とし穴でも全力で踏み抜く

自販機の下を覗く老人

唐突に思った事はTwitterって思っているんだけどブログのネタが欲しいのでこちらに

 

住んでるアパートの前に自販機がありまして

そこの底をですね

70...くらいかな...のおじいさんが覗いてるんですよ

すっごくヨボヨボでヨレヨレで

口が開きっぱなしで

目は虚ろ

何だろう、その人を見て

色々思う人はいるでしょうけど

私は恐怖を感じました

自分も、ああなるんじゃないかって

実際貯金無しで生きてますし

もし、自分が働けなくなったら

どうなっちゃうんだろう...

何年か経ってやっと動けるようになったら

そのおじいさんみたいになるんじゃないか...

いや...服も着て匂いは大丈夫だったから

浮浪者じゃないでしょう

って事は家もある、家族もいるかもしれない

 

そう思ったら

幸せの形は人それぞれとは言いますが

私にとっては

おじいさんのレベルにもたどり着けないんじゃないかって...思いますね

 

まあ、そんな話で今回はお終い

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村